2005年 10月 18日 ( 2 )
   
悪いけど笑える..久光製薬が映画館命名権
    2005年 10月 18日
久光製薬は18日、東京・有楽町の「有楽町マリオン」新館7階にある映画館「丸の内ルーブル」の命名権(ネーミングライツ)を取得したと発表した。
記事全文(読売新聞)

「サロンパス ルーブル丸の内」!なんか劇場から軟膏の臭いが漂ってきそうですね。はたしてブランドイメージが「映画」とマッチするのかどうか、よく考えてみた方が良かったんじゃ?
何を今更..パ・プレーオフ、方式変更も
    2005年 10月 18日
パ・リーグの小池唯夫会長は18日、前日に閉幕したパ・リーグのプレーオフについて、「今のやり方がベストとは思っていない。批判があることは確かで、理事会で各球団の意向を聞いてみたい」と述べ、議論の行方によっては方式変更もありうることを示唆した。
記事全文(読売新聞)

ソフトバンクは今年のシーズン前にもプレーオフ制度の見直しを提案していたのだけど、他球団からの賛同がまったく得られずに一蹴された経緯があるのに.. いまさら各球団の意向を聞いたって、どうせ結果は同じでしょう。この談話も、批判の矛先が自分に向かうのを恐れてのことだという感じが否めません。
プレーオフでホークスが敗退したこと以上に、ペナントレースの中での1つの勝ち負けに一喜一憂する「本当の野球の季節」がこの先失われていくという事実に失望しています。
パリーグでプレーオフ制度が始まった時、「こんなバカバカしい制度は世間の失笑を買って、どうせ1年で廃止になるだろう」とタカをくくっていたのだけど、まさかセリーグにまで導入されるなんて..確かに世間では「プレーオフは盛り上がるという声があるけれど、そんな捏造された盛り上がりに何の価値があるのか。それと引き換えに長いレギュラーシーズンの価値をどれだけ損なう結果になるのか。 
by coolkoro | 2005-10-18 23:35 | Others