U2来日公演から帰還
    2006年 11月 30日
ただいまU2来日公演の初日から帰還。さすがに「さいたま新都心」は遠かった..
ライブは最高だったが(※詳しくは後で別に書きます)、とにかく疲れた。仕事溜まってるだろうなあ、と思うとさらに..

疲れたのはアリーナがオールスタンディングだったからだけじゃない。ツアーグッズ買うだけで30分並んだうえ、入退場でも大混雑。これまで東京ドーム、福岡ドーム、大阪城ホール、マリンメッセ福岡など..いろんな場所で数万人規模のコンサートは経験ずみだが、とにかくこれだけ入退場に時間がかかったことはない。会場(さいたまスーパーアリーナ)の構造上の問題もあるのかもしれないが、もう少しどうにかならないものか。もし雨が降ったら、さらに悲惨なことになると思うが。

b0004063_2304258.jpg
b0004063_2311797.jpg

by coolkoro | 2006-11-30 18:55 | 音楽