「ドリーマーズ」  "The Dreamers"
    2004年 08月 09日
KBCシネマ1・2  公式サイト

b0004063_2017993.jpg才気走った若手が撮ったかのような作風で、60歳を過ぎたベテラン監督の手によるものとはとても信じがたい。ベルトリッチの感性は本当に若い。
よそ者であるアメリカ人の視点でストーリーが語られる点は良かった。フランス人姉弟中心に話を進めていたら、かなりスノビッシュな感じで抵抗あったと思う。

ヨーロッパ人男女にアメリカ人の三人組という設定から、最初「鳩の翼」を連想した。あの映画のように、このアメリカ人も結局は姉弟から酷い仕打ちを受けることになるんじゃないか?と思っていたが、これは外れた。まあ終始、翻弄されっぱなしではあったが。(それに映画の結末はちょっと微妙だけどね)
by coolkoro | 2004-08-09 18:04 | 劇場鑑賞