まるまる1ヶ月、放置状態でしたが
    2006年 07月 30日
諸々の事情で、まるまる1ヶ月も放置状態にしてしまいました。
この間、映画も全く観ていません。
これだけの期間、まったく映画を観ないというのも近年なかったこと。
忙しかったという事情もあるけど、観たい作品がぜんぜん公開されないというのが大きい。
巷で話題の『ハチミツとクローバー』は趣味じゃないし、かなり前から気になっていた『隠された記憶』も、評判になっている「超ショッキング」なシーンに恐れをなして、結局は未見。(実際、映画を観た複数の知人によれば、そのシーンでは例外なく場内から悲鳴があがっていたらしい)

しかし8月から9月にかけては、期待作が目白押しで公開される予定で、今からワクワクします。(以下のリストは備忘録)
『ゆれる』 8/5~ シネリーブル博多駅
『ユナイテッド93』 8/12~ Tジョイ久留米ほか
『スーパーマン リターンズ』 8/19~ Tジョイ久留米ほか
『グエムル-漢江の怪物』 9/2~ Tジョイ久留米ほか
『LOFT』 (公開日未定) シネリーブル博多駅
『やわらかい生活』 (公開日未定) KBCシネマ
『マッチポイント』 (公開日未定) KBCシネマ
『カポーティ』 (公開日未定) KBCシネマ
『ハードキャンディ』 (9月) シネテリエ天神

まるまる1ヶ月、放置状態でしたが_b0004063_10334751.jpgあと個人的に永らく公開を待望している2本のうち、『13歳の夏に僕は生まれた』はようやく9月にKBCシネマで公開が決定したようだけど、『ルート225』の方はどうやら福岡ではDVDリリースのみになっちゃうのかな? この作品、私自身は去年の湯布院映画祭で観ていて、知人たちにさんざん「良い映画だよ」と吹聴していただけに、福岡で公開されないとなると非常に残念です。
<< 「バベル」予告編           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31