亀は意外と速く泳ぐ
    2005年 09月 23日
【シネテリエ天神】
b0004063_2301895.jpg仲間うちで評判の映画だったんだけど、自分的にはどうもイマイチ。すごく冴えてる部分と、どうしようもなくベタな部分が混じってて、玉石混淆という感じが否めません。

私がベタというのは、例えばカツラがずれて禿げ頭が露になるシーンなんかがそうですが、こんなの数限りなく使い古されたネタですよね。幸いなことに私自身はズラのお世話になる必要がない身なんですが、それでもこのシーンは不快で笑えませんでした。この種のギャグって障害者を笑いのネタに使うことと基本的に同じではないかと思えて、どうも私は感心できません。

亀は意外と速く泳ぐ@映画生活
by coolkoro | 2005-09-23 22:53 | 劇場鑑賞