最悪の状態で観た「エピソード3」
    2005年 06月 25日
今日、「スターウォーズ エピソード3」の先々行ロードショーに行って来ました。
映画館は東宝直営館の天神東宝。
しかし、これが最低だった!
映画のことじゃない。簡単に言うと、隣に座っていたのが最悪な客で、注意しても迷惑行為を止めないので、たまりかねて劇場スタッフに通報したんだけど、結果的に彼らは何もしてくれなかったってことです。

思い出すのも不愉快なのであまり詳しく書きたくないんだけれど、その迷惑行為というのは、(持ち込み禁止のはずの)スナック菓子を上映中ずっとバリバリと音をたてて食べているわけ。
誇張でなく「上映中ずっと」なんですよ。予告編から本編のラストシーンまで本当にバリバリ音(とビニール袋のガサガサ音)は絶えることがありませんでした。
類似の行為をする客はよくいるものですが、この男の場合は度合いが外れています。
よく見ると、この男、スナック菓子やドリンク類でパンパンに膨れたビニール袋を持参してきている。こんなの入場時にスタッフが注意するのが当然だと思うんだけど、どこの映画館も「飲食物の持込禁止」を謳っておきながら、(福岡の場合)実際上ほとんどチェックがされていないのが現状です。

結局、映画を観ている間中イライラ感が抑えられずに、映画をまったく楽しめませんでした。
「エピソード3」は職場に近いT-ジョイ久留米では7月9日の本公開からDLP上映が始まるので、そこで改めて再見するつもりです。しかし腹立つなあ...
by coolkoro | 2005-06-25 20:56 | Others
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31