クローサー "Closer"
    2005年 05月 26日
【中洲大洋劇場】
b0004063_2121986.jpg主演4人のうち2人(ジュリア・ロバーツ,ジュード・ロウ)が苦手な役者ということもあって、あまり食指が伸びない作品だったんですが、招待券で観てきました。
同じ曲が流れて対を成しているファースト&ラスト・シーンはなかなか印象的で、ナタリー・ポートマンの風貌の変化にしばし注目。見た目だけでなく、映画で描かれたロンドンでの出来事は彼女の内面もずいぶん変えちゃったんでしょう。
しかし、その間に挟まれた四角関係の愛憎劇はどうにも退屈。映画のかなり早い段階で「もう、どうでもいいよ..」と思ってしまいました。

で、思わぬ拾い物だったのがジュリア・ロバーツ。前述したように好みの女優じゃないんですが、彼女もそれなりに齢をとってるわけで、何だかうまい具合に枯れてきている感じ(笑) とにかく私が苦手だったオーラがかなり消えていて、この映画では結構イケてるじゃん..と思いました。

クローサー@映画生活
by coolkoro | 2005-05-26 21:12 | 劇場鑑賞